「ちょびナイト」
「Happyカフェ」
「スプリングカーニバル」
「休日」



ちょびナイト
19/7/5

 6月22日(土)NIKO NIKOクラブの「ちょびナイト」を開催しました。当日はくじ引きで2グループに分かれてゲームやおやつ、食材の買出し、クッキングを行いました。学年や性別など普段とは違うお友達と一緒に活動することで、相手の違った一面を知ることができたようです。夕食後は親子でゲームをしました。参加の親子は少人数でしたが、勝敗に一喜一憂し、大変盛り上がりました。最後はカフェでまったりと過ごしました。











「Happyカフェ」 お母さんたちの出会いと集まりの場
19/7/5

 <報告>6月25日(火)の「Happyカフェ」では、後藤琢郎さんによる「革細工教室」を開催し、キーホルダーとコインケースを作りました。後藤さんは久万高原町内にイタリアンレザーを使った革細工の工房を構えています。その工房と同じ素材を使って、後藤さんの熱心な指導のもと、素晴らしい作品を仕上げることができました。

<お知らせ>
 8月の「Happyカフェ」に、あの“おはなし屋えっちゃん”がやってきます。乞うご期待!!表情豊かでパワフルな読み聞かせが人気のえっちゃん。お話会の後には絵本やおもちゃの販売もあります。毎年開催している「乳幼児と高校生のふれあい体験」と合流します。乳幼児のいらっしゃる親子はもちろん、幼稚園、小学生、地域の方も、是非お越しください。世代を超えたふれあい体験をしましょう。






<革細工教室 コインケースとキーホルダー>

「おはなし屋えっちゃん」のお話会&高校生と乳幼児のふれあい体験
 日時 8月5日((月)) AM10:00~12:00
 講師 武知悦子先生
 会場 NIKO NIKO館

<昨年の「おはなし屋えっちゃん」のお話会>




スプリングカーニバル
19/7/5

 6月15日土曜日にスプリングカーニバルが行われました。今年度は、6月開催ということもあり熱中症がとても心配されていましたが、当日は残念ながら雨ではありましたが、涼しい気候の中無事に全競技を行うことができました。0.1.2歳児のゲームやぶどうグループの競技。最後にはお楽しみとして、『だるまさんがおどった』のダンスをして、楽しい一日となりました。









休日
19/7/5

 休日は息子たちといろいろな公園へ出かけています。先日、自転車でしまなみ海道を渡ってバラ公園へ行ってきました。車を運転するようになって自転車に乗ることがなくなっていたので、いつもより新鮮で、ゆっくりとした時間を過ごすことができました。「お休みはどこに出かけようか?」と長男とおしゃべりするのが楽しみのひとつでもあります。





(中村)