「NIKO NIKOクラブお別れ会」
「新たな気持ちで」
「卒園式」
「心のこもったおもてなし」



NIKO NIKOクラブお別れ会
19/4/5

 3月25日にNIKO NIKOクラブのお別れ会をしました。30年度クラブ卒業生7名、退会生7名の計14名が巣立っていきました。
 昼食のカレーバイキングを朝から来ていた卒業生が手伝ってくれておいしいものがどんどんと出来上がっていき12時になるとみんなそろっていただきました。「おいしいね!」と何度もお変わりする姿が見られました。
 その後のお別れ会ではスライドショー、色紙や修了証の授与、ビンゴゲームなどで盛り上がりをみせ、思い出の残る1日となりました。











新たな気持ちで
19/3/5

H30年度の最後のふれあい広場は、3月14日(木)に「お別れ会」を行いました。毎年この時期になると、4月から幼稚園・こども園に入園する子どもたちとお母さんたちのために、ふれあい広場の修了証をお渡ししています。これまでに撮った写真のスライドを見ながら、Happy Houseでの子どもたちの様子を思い出し、この一年間で大きくなった子どもたちの成長をみんなで喜びました。写真を見ながら涙ぐまれるお母さんたちもおられ、日々の子育てを頑張っておられるお母さんたちの深い愛情を感じるステキな会となりました。4月、新年度のスタートです。また、新たな気持ちで子育てに向き合っていきましょう。応援しています。











卒園式
19/4/5

 3月23日に久万こども園の卒園式がありました。
 今年度は9名の子ども達がこども園から巣立ちました。1年間世界というテーマのもと、活動してきた子ども達。卒園式でも自分の好きな国を紹介したり、世界にちなんだ作品を展示したりなど、世界を少しだけ感じられる卒園式となりました。こども園で経験したことを胸に、子ども達の力で世界がひとつになれる未来を築いていってほしいと思います。







心のこもったおもてなし
19/4/5

 私は、疲れた時に必ず食べたくなるのが“焼肉”!!
毎日でも食べれるほど焼肉が大好きです。でも、子どもを出産してから、なかなか焼肉を食べに行く事ができなくて、肉不足で力が出ない毎日を過ごしています(笑)
今は、小さい子どもがいてもゆっくりと食事が出来るお店に行く事が多くなりました。今までとは少し違う雰囲気の中での外食を楽しみつつも、早く子どもが大きく成長し、家族で美味しい焼肉を食べれる日を待ち望んでいます☆



(脇川 ひかる)